ぬくもりログ

誕生数秘学カウンセラーのなっつんが運営するゆる~いブログ。薬膳、写真、音楽、日々...

秩父のお洒落カフェでガレットランチ~ブックアートギャラリーPNBにて~

先日、ずっと気になっていた近所のカフェに足を運びました。

率直な感想...舌も心も癒されたので行ってよかった!!!また絶対行きたい!!!

 

というわけで、行きたいと思ってるけど勇気が出ない人、秩父の素敵なお店を探している人の背中を押すためにも、個人的な感想をつらつら書き残しておきます。

 

 

 

 

どこにある?

最寄り駅は秩父線親鼻駅で、歩いて5分ほどでしょうか。

国道140号の長瀞橋のすぐ近くです。

長瀞から来て、橋を渡ってすぐを左。

秩父からだと橋の手前を右です。

そうするとすぐ右手に出てきます。

自然にか囲まれたお店なので、私は『あ!これが店自体だったのか!!!💦』となりました(笑)

駐車場は店の脇を少し登ったところと店の前。5台は停められそうな感じでした😃

 

どんな店?

ブック・カフェ・ギャラリーというように、アート作品と古本・洋本、そしてカフェを楽しめるお店です。

アーティスティックなお店の人のこだわりを強く感じる素敵な空間で、空間と色と雑貨と自然と、陽の向きまで楽しめるお店でした。

 

入ってすぐはギャラリーになっていて、オリジナルのアート作品が展示されていました。

不思議なアート空間にふわ~~っとなっていると、奥にはアンティークな雰囲気漂うカフェが。

そして可愛らしい素敵なお姉さんがお出迎えしてくれました💓

 

カフェメニューも豊富で、噂のガレットからこだわりのコーヒーも。

 

窓際に座ると、外にはヤギさんが!!!気持ち良さそうにウトウトしていました。

なんて飽きさせないお店なんだ…

f:id:kn-hug1627x:20171220165757j:plain

 

f:id:kn-hug1627x:20171220173444j:plain

 

ガレットいただきました!

 

この日はランチに訪れたので、ガレットを食べることに😋

雑誌で度々目にしていたので、念願のガレットに楽しみな気持ちが膨らみました!!!

 

しかしメニューが豊富で迷う!!!笑

あ~~どれも美味しそう~~(T_T)

 

 

f:id:kn-hug1627x:20171220165629j:plain

 

今回はB.L.T.Cガレットをいただくことに…

武州豚ベーコンに、トマトが丸々ひとつ入ったガレットです!!!

ドリンクはくわの実ミルクジュース🍹

 

武州豚は埼玉県の銘柄豚で寄居の農場で飼育・加工された少量生産の貴重な豚🐷

他も全てこだわりの素材を使っているようです。

 

PNB公式ホームページより

 秩父周辺地域の食材を取り入れた、

数種類の

ガレット or クレープ。

地元にないものは

世界のよいもので。

(中略)

ネルドリップ

フェアトレードの自家焙煎コーヒーを。

 

そんなこだわり素材のガレット!美味しくないはずがない!!!

蕎麦粉生地の優しい風味と香り高いベーコンに爽やかな酸味感じるトマトとグリュイエールチーズのコク!!!

それぞれの味をしっかり感じて、美味しい!!!

 

最初は足りるかな?と思ったボリュームも、食べ終わってみるとお腹いっぱい!!!

食べごたえもしっかりありました😄

 

くわの実ミルクジュースは、優しい甘味がほどよくて病み付きになっちゃう!!!

一気に飲み干してしまいそうなのを我慢して、味わっていただきました😚

 

https://www.instagram.com/p/BbdsiUfDpIu/

 

 

おわりに

雰囲気も食事も本当に素敵なお店だったので絶対また行きたい‼️

そう思えるお店でした✨

メニューも食べてみたいもの、気になるものが尽きなそうでした。

 

天空のポピーや市内観光の帰りの休憩にも丁度いいと思います😉

皆さんも是非ふら~~っと立ち寄ってみてください😉

 

f:id:kn-hug1627x:20171220173542j:plain