ぬくもりログ

誕生数秘学カウンセラーのなっつんが運営するゆる~いブログ。薬膳、写真、音楽、日々...

なっつんって何者?自己紹介します!!!

なっつんてどんな子なの???

と、私の生態に少しでも関心を持っていただいた方のために自己紹介します!!!

 

 

 

どんな奴?


f:id:kn-hug1627x:20171004161534j:image

 

春生まれの私は、菜の花を摘むと書いて菜摘と申します。

決して菜っぱではありません!!!笑

みんなからはなっちゃんなっつんと呼ばれています^^

 

現在は病院で看護師さんの助手をしながら、メンタルケアや薬膳学、数秘学の勉強をしています。

 

アクティブ大好き!自然が大好き!な👧です。

 

 

<生態>

概要

背丈は小さめ、茶髪ミディアム

泣きぼくろが6個

1993年昭和の日生まれ

酉年の牡牛座

 

食性

嫌いなものは無し!!!(食わず嫌いはいくつか笑)

添加物と甘すぎるものは苦手かも...

好物はありすぎて書けない!笑

 

習性

よく寝ます

よく動きます

よく歌います

 

性質

HSP

皮膚むしり症

うつヌケ経験者

宿命数29

過去数11

運命数1

使命数6

出現地

生活領域は主に秩父↔熊谷。

活動範囲は、秩父の立地から東京、群馬、山梨が出没率高めです。

https://www.instagram.com/p/BWHBJefDMYk/

 

 

<趣味・嗜好>

一覧

  • 一眼レフ →CanonEOSkiss8i 24歳の誕生日にデビュー★
  • 散歩 →気のむくままに...
  • 音楽 →なんでも聴きます!!!特に邦ロック
  • お絵描き →最近ハマったのは水彩クレヨン
  • 読書 →大好きなのは住野よるさん。
  • ドライブ →運転が好き。
  • アウトドア全般 →キャンプにBBQにカヤックにetc
  • スポーツ全般 →今は約月1フットサル、冬はスノボ
  • カラオケ →食い気味で参戦します笑
  • 御猫様、クラゲ、熱帯魚、エビ
  • 花、サボテン、多肉植物、観葉植物
  • 星空、夕焼け
  • お洒落な空間、靴、文房具
  • オーラソーマ・誕生数日学
  • アロマ・お香・キャンドル
  • などなど...

 

こうして箇条書きで見てみると...とにかく五感で感じるもの大好き野郎ですね。笑

 

写真

https://www.instagram.com/p/BXOeNvkD3M0/

 

一眼レフを購入して現時点で半年経ちましたが、これまでに風景、夜景、植物、蛍、星、水族館、動物、雲海、ポートレートを撮ってきました。今後、物取りやホームページ用の素材撮影が予定されています。技術はまだまだだし、知らないことの方が多いですが、上達にむけて積極的にカメラを持ち出そうと思います(^O^)

私の技術向上に一役かっていただける方、一緒に練習していただける方は是非!!!

 

音楽

音が好きなので、体が揺れちゃう系も、はしゃいじゃう系も、しっとり系も、とにかく良いと思ったものはなんでも聴きます。

 

特に邦ロックが好きなのは、ギターやベースやドラムの音、生の音が好きであり、等身大の歌詞が多いからです。音を楽しむ曲も好きだけれど、歌詞に感情をのせて聴きがちな私は、音と歌詞の相乗効果で言葉にできない感情がぐわーーーーっと溢れるので。笑

 

音楽とイベントとロケーションが楽しめるフェスも大好き!!!

ラブシャは毎年参戦しています。

 

スポーツ

小学校フットベース、中高ソフトボールをやっていました!!!

地区大会優勝とか県大会出場してたのは割りと自慢です。笑

最近だとフットサルとスノーボードを始めました(>_<)

これからはボルダリングインラインスケート、ヨガを始める予定です!

体を動かすことがとにかく好き!!!

 

お絵描き

絵を描くと無心になれてリフレッシュするので、たまに描いたりします。

https://www.instagram.com/p/BPnCDrVF1V2/

 

 

 

<ブログについて>

 

 

ブログ名の由来は、あったかいブログにしたいって思いと、職場の基本理念にこのワードが入っていたこと、私自身ぬくもりを大切にしていることから^^

 

ヘッダーは今年の初夏に撮った大好きなピンクの大好きなアナベル

白も好き*

https://www.instagram.com/p/BV6KL65jUDU/もともとネットや機械に疎いので、まだまだ未熟なところばかりのブログだけど、1つずつできることを増やして、どんどん進化する予定です!!!

 

 

<今後>

 

日々のできごとや勉強していること、形として残すことで自分の可能性が広がったらいいなあと思っています。それが結果的に誰かのもとに届いて、お役に立てたり発見があったら嬉しいなと思います。

 

<なっつんのSNS

 撮った写真や日々の出来事は主にインスタに載せています!!!

よかったら覗いてみてください^^

 

 

こんな感じで毎日ゆるく自由にのんびり生きています。

これから“ぬくもりログ”応援よろしくお願い致します(*^^*)

 

 

https://www.instagram.com/p/BUcKPvojfMf/